御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
阿佐ヶ谷神明宮ではいただけません
広告

あさがやしんめいぐう

阿佐ヶ谷神明宮のお参りの記録(24回目)
東京都阿佐ケ谷駅

投稿日:2022年09月11日(日)
参拝:2022年9月吉日
9/10から10/8迄の期間限定御朱印を頂きがてらお参りに行きました。
実は、お月見の🎑御朱印ということは把握していたのですが、9/10.11が、例大祭ということを知らずに行き、賑やかな人の出に驚き、御朱印も普段の社務所は閉めていて、本殿前の仮設テントにて授与でしたが、他の神社寺含め、初めて長蛇の列に並びました。
途中で来週以降に出直そうかと思う度に列が進み(^_^;)授与所まで辿り着きました。
御朱印帳をお預けしてから、書き入れて頂いて返却されるまでは本当にすぐでした。…
9/10~は、刺繍入り御朱印(お月見)、透かし入り御朱印符(名月)の頒布も枚数限定も始まったので、そちらを希望される方が多かったようです。

本題の(^_^;)参拝するのには、タイミング良く、全く並ばずにお参りできました。
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮の御朱印
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿佐ヶ谷神明宮の投稿をもっと見る705件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月