御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
阿佐ヶ谷神明宮ではいただけません
広告

あさがやしんめいぐう

阿佐ヶ谷神明宮のお参りの記録(23回目)
東京都阿佐ケ谷駅

投稿日:2022年08月13日(土)
参拝:2022年8月吉日

ここのところ、家の都合で、時間をかけての外出(ここは、ウォーキングお参りには、長距離の目的地なので)は、全く予定が立たないので、今回も、頒布期間にお参りに行けるかもしれませんが、限定枚数のため郵送にて頂きました。
刺繍入り御朱印符、大和がさね『うちわ』、全透かし御朱印符の『花火』です。
季節感満載で、とっても綺麗です。

『日本の伝統技術である美濃和紙と繊細な刺繍を重ね合わせ、雅な御朱印符になりました。刺繍を入れた美濃和紙にお印をして授与いたします。』
とのことで、
『全国に先駆けて開発、頒布した飾れる御朱印です。』
とも。

それぞれ、こちらに…。


早くお参りにも行きたい…綺麗な空気の中、深呼吸しに行きたいです。

【追記】
公式サイトのお知らせ(8/13付)にて、『うちわ』『花火』の郵送対応は終了したとのことです。
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
透け感が、上手に写せませんでしたが…。
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮の御朱印
ちょうど、前回頂いた朝顔と見開きに~夏の風物詩❗

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿佐ヶ谷神明宮の投稿をもっと見る710件
コメント
お問い合わせ