御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
阿佐ヶ谷神明宮ではいただけません
広告

あさがやしんめいぐう

阿佐ヶ谷神明宮のお参りの記録(9回目)
東京都阿佐ケ谷駅

投稿日:2022年01月07日(金)
参拝:2022年1月吉日
今年初めてのお参りに行きました。
参拝はタイミング良かったのか並ぶことなく、スムーズにお参り出来ました。
間に合わなかったら行けない…と、昨年中に郵送依頼して、すでに頂いている正月バ-ジョンの大和がさねは、まだ社務所で取り扱いされていましたが、これからの方は、早めの方が良さそうです。

公式サイトにて、情報更新されていました

【大和がさね(刺繍入り御朱印符)「金鳳」「宝来」頒布終了間近のお知らせ
新年の大和がさね(刺繍入り御朱印符)「金鳳」「宝来」ですが、
本日中に想定授与数に達し頒布終了となる可能性があります。予めご了承ください。
(令和4年1月9日 午前8時30分)】

1月15日まで限定の虎と門松の印が入っている御朱印も頂きました。
御朱印に並んでる人は居なくて、すぐにお願いできました。前の方が預けた御朱印帳が一人のみで、2番目に呼ばれて、スムーズにいただけました。

三が日は過ぎたとはいえ、もう少し混んでいると覚悟していたので、参拝も御朱印も普段の平日と変わらずれでした。

二十四節気『小寒』印の大和がさねも頂きました。まだラインマーカーでチェックしたものしか頂いていないので、今年は揃えていく予定です。
阿佐ヶ谷神明宮の御朱印
阿佐ヶ谷神明宮の御朱印
二十四節気の『小寒』印の大和がさねです。
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
令和三年の表ですが、まだまだ集められてない(((・・;)
阿佐ヶ谷神明宮の建物その他
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮の本殿
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮の末社
阿佐ヶ谷神明宮の本殿
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
社務所
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
次回の予告見本がありました✨綺麗で可愛い💠

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿佐ヶ谷神明宮の投稿をもっと見る705件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月