御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ぎょくしんいんたまがわたいし

玉眞院玉川大師のお参りの記録(1回目)
東京都二子玉川駅

投稿日:2022年03月28日(月)
参拝:2022年3月吉日
友人リクエストの桜神宮から、今度は私リクエストの玉川大師まで歩く事30分。
既に本堂の中にはたくさんの方が来ていて、ご住職様のお話を聞いていました。途中からですが参加させていただき、その後に1階部分の本堂でお参りした後はいよいよ地下霊場へ
入る前に説明書を読み、スリッパに履き替えて真っ暗な地下へ入って行きました。通路は狭く、本当に真っ暗で何も見えない中、壁を触りながら進んで行くと88カ所のお大師さまに辿り着きます。一体一体お参りしながら進んで行くと、ご本尊の弘法大師様に辿り着き、最後は12支のお参りをして満願の鐘を鳴らして終了!
滅多に出来ない経験でした。スタンプカードもいただき、10スタンプで特別御朱印帳が頂けるそうですが…遠いのでちょっと難しいかな💦
玉眞院玉川大師の御朱印
玉眞院玉川大師の建物その他
玉眞院玉川大師の歴史
玉眞院玉川大師の像
玉眞院玉川大師の仏像
玉眞院玉川大師の仏像
玉眞院玉川大師の歴史
玉眞院玉川大師の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉眞院玉川大師の投稿をもっと見る133件
コメント
お問い合わせ