御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

玉眞院玉川大師のお知らせ(27回目)東京都二子玉川駅

3月
11

玉川大師 3.11慰霊行事

日程:2022年03月11日(金)14時46分〜
投稿日:2022年03月12日(土)
あの災害から11年、玉川大師では慰霊行事として14:46、先代から譲り受けた半鐘を叩き、ご参拝の方へ呼び掛けをしてまいりました。
福島の方と同じ時間を感じ、犠牲者を思い、そして灯りがおくられてくる事を感謝して、ご参拝の方と共に手を合わせる事をしてまいりました。
住職は福島へ供養に伺う事が常でありましたが、本年は当山に残り自ら半鐘を叩き御参拝の方と一緒に静かに手を合わせる事となりました。
玉眞院玉川大師の体験その他
3/11 14:46 住職が半鐘を叩き始めると暖かな日差しの中で冷たい風が吹く。
玉眞院玉川大師の庭園
梅海園の咲き出した花の中、半鐘の音が突き抜けて行く。胸にこみあげる溶けない鉛の塊。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉眞院玉川大師のお知らせをもっと見る88件

玉眞院玉川大師

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ