御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ネコ大バナー※吉祥院ではいただけません

真言宗智山派

吉祥院

東京都 二子玉川駅

投稿する
03-3416-4468

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

最澄好き男子の世田谷川崎神…
2021年02月13日(土)
62投稿

二子玉川駅から結構歩きます。高島屋を抜けて、橋の下を通りすぎ、自動車教習所を過ぎてどんどん進みます。こちらの道は狭く、教習所の学生さんたちの帰宅と合ってしまうと彼らは構わず広がって歩いてくるのでなかなか進むことができません…。

途中の鎌田に元倉庫を利用した有名なカフェがあるのでそちらで一息休憩してもいいかもしれませんね。

興教大師を始祖とする新義真言宗と言われる「真言宗智山派」のお寺です。
興教大師・覚鑁上人は『密厳院発露懺悔文』という素晴らしいものを残しています。
真言宗のお坊さんは朝のお勤めでお唱えします。

しかしこちらのお寺はどうやら無人のようで、事前のネット情報でもわかっていたのですが、お墓参りに来ていたおばあちゃんも「ここ誰もいないのよねぇ」とつぶやいていました。

石柱に書かれているように行基が開基となり、良弁僧正が開山したようです。

玉川八十八ヶ所霊場61番で御朱印は私は貰っておりませんが、ネット情報ですと、切手を貼った封筒に住所と御朱印代を入れて寺務所のポストに投函しておくと、しばらくしてから御朱印を送ってくれる、と記載がありました。

お墓参りのおばあちゃんや、子連れのお母さんがちょうどおり、子どもが手を合わせて「ほとけさまー」とお願いしていました。地元に愛されているようなほのぼのとした空間でした。

吉祥院の本殿

本殿

吉祥院(東京都)

寺務所(無人のようです)

吉祥院の建物その他

行基開基

吉祥院の狛犬

玄武

吉祥院の本殿

弘法大師

吉祥院の本殿

良弁僧正開山

もっと読む
投稿をもっと見る(2件)

吉祥院の基本情報

住所東京都世田谷区鎌田4-11-18
行き方
アクセスを詳しく見る
名称吉祥院
電話番号03-3416-4468
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派真言宗智山派

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月