御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かみめぐろひかわじんじゃ

上目黒氷川神社のお参りの記録(4回目)
東京都池尻大橋駅

投稿日:2025年07月19日(土) 05時58分48秒
参拝:2025年3月吉日
令和7年(2025年)3月2日(日)
東京都目黒区大橋の上目黒氷川神社にお参り

駅からハイキングで目黒駅周辺を散歩
 高速に出て左折すると上目黒氷川神社の鳥居が見えてきた。
 正面の急な石段を上る。いつもは桜のシーズンに来るのでここの桜がなかなか良い感じと思っていたのだが、今回は梅が咲いている。そうか、梅の木もあったのか。
 舞殿にはひな人形が飾られている。
 いつもはこの社務所前に犬がいるのだが、今日は引っ込んでいるようだ。参拝客の相手をずっとしているのも大変だろう。
 この神社は期間限定御朱印をいろいろ出していてとても人気。今年もまもなく人々が怒濤のようにこの地域を訪れる時期が来るわけで、当然その限定御朱印も用意しているようだ。

 富士山に見立てた登山道で降りる。ここ、かなり急な崖なので結構怖く感じる。
上目黒氷川神社(東京都)
上目黒氷川神社(東京都)
上目黒氷川神社(東京都)
上目黒氷川神社(東京都)
上目黒氷川神社(東京都)
上目黒氷川神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上目黒氷川神社の投稿をもっと見る178件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!