御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
豊川稲荷東京別院御分社ではいただけません
広告

とよかわいなりとうきょうべついんごぶんしゃ

豊川稲荷東京別院御分社
東京都 戸越公園駅

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
なし

なし

豊川稲荷東京別院御分社について

御朱印は、己巳の日、地元商店街「へびくぼ市」の日限定。

東京都のおすすめ2選🌸

広告

おすすめの投稿

ドリルうさぎ
2022年04月26日(火)
460投稿

2022年3月17日、己巳の日に御朱印をいただきました。

商店街のイベント「へびくぼ市つちのとみの日御朱印めぐり」のチラシ(ペーパー、フライヤー)をいただき、豊川稲荷御分社と大原不動尊の御朱印を知りました。蛇窪神社へお参りした際入口で配布していました。

蛇窪神社の己巳の日の人出があるので御朱印巡りをしている方もかなりいらっしゃいました。

蛇窪神社から目黒信金二葉支店へ行くと信用金庫の外に机を出した商店街の係の方が御朱印めぐりチラシにスタンプを押してくれます。
それを持って道中の交番手前の大原不動尊と豊川稲荷東京別院ご分社にお参りします。

その後御朱印授与場所(この日はほのぼの広場)にて、豊川稲荷さんの御朱印授与係に初穂料をおさめ、書き置き御朱印を授与していただきました。
大原不動尊の御朱印授与係と机を並べていますが、一度には手続きできず、並びなおして両方をいただく形です。

御朱印のデザインは毎回変わるそうです。
蛇窪神社の御朱印授与時間より、御朱印巡りの開催時間の方が短いのですが、私は14時半過ぎにへびくぼ様を出発したのでぎりぎり間に合いました。

豊川稲荷さん、大原不動尊さん、御朱印授与所兼抽選会場は駐車場がありませんので車での参拝は難しいと思います。

神社は駅前の三栄第一ビル1階にありますが、建物内からは行けません。ビル南側の細い私道を入ってすぐと右折すると建物の外側に南を向いて鎮座しています。シャッターが付いているので夜などは参拝できないと思われます。

豊川稲荷東京別院御分社の御朱印

2022年3月の己巳の日の御朱印です。春らしく花が咲いています。

豊川稲荷東京別院御分社の鳥居

ビルの南側にある細い行き止まりの私道に面したお稲荷さんです。

豊川稲荷東京別院御分社の授与品その他

蛇窪神社入口で頂いた御朱印巡りのリーフレット。初めてだったので目黒信用金庫が分かりにくく通り過ぎそうになりました。

もっと読む
投稿をもっと見る(12件)

豊川稲荷東京別院御分社の基本情報

住所東京都品川区戸越6-6-6
行き方

東急大井町線戸越公園駅から徒歩2分

アクセスを詳しく見る
名称豊川稲荷東京別院御分社
読み方とよかわいなりとうきょうべついんごぶんしゃ
参拝にかかる時間

1~2分

御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし

詳細情報

宗旨・宗派

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ