御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の限定御朱印|徳島県牛島駅

8月
1

🎆夏限定の御朱印🍉

日程:2022年08月01日(月)07時00分〜09月30日(金)17時00分
投稿する
088-694-2046

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年08月01日(月)
【🎐夏限定の御朱印 🍧】

今回の夏限定の御朱印は2種類あります✨

宵大師の御朱印
~冬野カモメさんが描く安楽寺の夏祭~

御朱印の絵は色鉛筆作家で、
イラストレーターの冬野カモメさんが描いて下さいました✨

安楽寺の多宝塔と阿波踊りを踊る女性が描かれています。

◎令和4年8月1日から授与を開始いたします。
※数量限定なくなり次第終了となります。

◎郵送対応もいたしますので、ご希望の方は温泉山安楽寺の公式ホームページ『御朱印の授与』よりお申し込み下さい。
※8月1日正午よりお申し込みいただけます。

~宵大師~

江戸時代より行われている安楽寺の夏祭りは宵大師(よいだいし)と呼ばれます。

毎年八月二十日の夜に行われる、このお祭りは翌日の八月二十一日が弘法大師様のご縁日にあたるということで、昔は二十日の夜から二十一日になる真夜中までお祭りの踊りが続いたそうです。

四国八十八ヶ所を開かれた弘法大師様への讃仰とお盆の御先祖供養が融合した、何とも四国らしいお祭りです。

安楽寺温泉の成分をもとに作っ入浴剤(夏限定 レモンの香り)とセットで授与いたします。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)(徳島県)

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)のお知らせをもっと見る97件
コメント
お問い合わせ