神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の限定御朱印

1月
8日
09:00

安楽寺 新春 結縁灌頂

日時:2022年01月08日(土)09時00分〜01月31日(月)13時00分
畠田裕峰さんのプロフィール画像
畠田裕峰
【新春 結縁灌頂】
今回初のこころみで、ご縁を結んでいただいた仏様の御朱印を授与いたします✨どの仏様とご縁が結ばれるかは儀式が終わるまでわかりません。

画像は虚空蔵菩薩様の御朱印の準備をしている様子。三重県の絵師・縁画さんに描いていただきました。

1月8日より年のはじめのお清めの儀式、安楽寺恒例の結縁灌頂(けちえんかんじょう)がはじまります。

弘法大師様が大切になさった仏様とご縁を結ぶ儀式。

昨年は行うことができませんでしたが、今年は感染対策を十分に考慮して新しい形での結縁灌頂を企画しました。

例年のように1日に1千人が参加するようなものではなく、1月8日~31日まで1日を午前の部と午後の部に分け、午前30人と午後30人(※完全予約制)にして行います。

安楽寺 新春 結縁灌頂 日程
令和4年 1月8日~31日

・午前の部 午前9時より
(約1時間程度)
・午後の部 午後1時より
(約1時間程度)

※要予約 お電話で御予約下さい。

※すでに定員に達している日は御予約することができませんのでご了承下さい。

志納金 三千円 (ご縁を結んだ仏様の御幣守りと御朱印を授与いたします。)
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)(徳島県)

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)からのお知らせ

🎍新年行事の御朱印🌅

2022年01月18日投稿

【新春 結縁灌頂】今回初のこころみで、ご縁を結んでいただいた仏様の御朱印を授与いたします✨どの仏様とご縁が結ばれるかは儀式が終わるまでわかりません。 ...

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の御朱印
お知らせをもっと見る(63件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

畠田裕峰さんの他の投稿

畠田裕峰さんの投稿をもっと見る

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の情報

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年1月
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年1月