御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の日常(35回目)徳島県牛島駅

寺泊・城泊事業に採択されました。

投稿日:2021年09月16日(木)
【令和3年度 城泊・寺泊による歴史的資源の活用事業で採択されました。】
城や寺社を宿泊施設として活用する「城泊」「寺泊」の観光資源化を支援するもので今年公募されていました。
※画像は観光庁のホームページに掲載されているものです。

今回、採択されたのは10事業(城泊が3事業、寺泊が7事業)
寺泊は
総本山智積院(京都)、蓮華定院(和歌山高野山)、清浄心院(和歌山高野山)などで
城泊では
福山城(広島福山)、臼杵城(大分臼杵)などでした。

安楽寺は地元の藍染めや温泉を生かし、様々な体験ができる宿泊施設(寺泊)を展開して行きます。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)のお知らせをもっと見る124件

温泉山 安楽寺(四...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ