御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)のお知らせ(25回目)徳島県牛島駅

8月
20

流水供養 灯籠会

日程:2021年08月20日(金)
投稿日:2021年07月26日(月)
【8月20日の流水供養 灯籠会】
今年も8月20日の宵大師の日に灯籠会を行い、
有縁無縁の精霊供養の時間とします。
.
※盆踊りと夜店は中止いたします。
.
当日、本堂での施餓鬼供養の後に奥殿の水路に移動して、亡くなられた方々の戒名(法名)、俗名、○○家先祖代々などが書かれた灯籠を水路に浮かべ御供養いたします。
.
○日程 令和3年8月20日
午後6時~7時
(四国第六番安楽寺本堂・奥殿)
.
○当日、宿坊での宿泊も可能です。
※宿泊の人数制限をいたしますので、宿泊をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。※お電話かインスタのDMでお申し込み下さい。
.
○当日、参加はせず灯籠供養をご希望の方(後日、灯籠会の様子を撮影したお写真をお送りいたします。)、もしくは宿泊ではなく直接お寺におこしになり供養の灯籠をご希望の方、は8月20日までに灯籠の受付をお済ませ下さい。
※灯籠の受付は安楽寺の寺務所で直接お申し込みいただくか、お電話かインスタグラムのDMでお願い致します。
.
※安楽道(安楽寺新聞)の講読者の方は新聞に振込み用紙を同封しておりますのでそちらでお申し込みをお願い致します。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
温泉山 安楽寺(四国霊場第六番札所)のお知らせをもっと見る124件

温泉山 安楽寺(四...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ