御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうりんじ

法輪寺のお参りの記録(1回目)
徳島県西麻植駅

ミッフィーさんのプロフィール画像
ミッフィー
558投稿
投稿日:2024年12月13日(金)
参拝:2023年10月吉日
■四国八十八ヶ所:第9番札所「法輪寺(ほうりんじ)」です。

地図上でも1番「霊山寺」からほぼ一直線です。四国霊場は、お参りだけではなく、残念ながら、長い寺史の中では戦乱などで幾たびか災いにも見舞われ、焼失や再建を繰り返された歴史をも学びます。少しでも多くの「教え」とともに「文化財」も後世に残していくようにしたいものです。
法輪寺(徳島県)
山門
法輪寺(徳島県)
境内:左奥に大師堂
法輪寺(徳島県)
本堂
法輪寺(徳島県)
本堂
法輪寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪寺の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ