御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こころよしじんじゃ

快神社のお参りの記録一覧
公式徳島県 蔵本駅

1 / 4ページ1〜25件77件中
塩田 こぶ壱
塩田 こぶ壱
2026年05月17日(日)112投稿

書家ののんちゃん先生の御朱印日でしたので、
お詣りいたしました。

快神社の御朱印

のんちゃん先生の御朱印

快神社の御朱印

うさぎを連れて行ったら、
お迎えした日で、
切り絵の御朱印をいただきました。

もっと読む
くるくるきよせん
くるくるきよせん
2026年06月15日(月)3558投稿

後で知ったのですが 快神社は「お気持ちで特典協力神社」でした。
快神社は徳島県徳島市にある神社です。
眉山北側にある椎宮八幡神社の 一の鳥居のすぐ近くにあります。
こちら快神社は御朱印が大人気の神社です。
といいつつ やはり本殿への参拝が先ですね。
鳥居には鯉のぼりがいくつも泳いで(下げられて)いました。
拝殿(本殿)前には狛犬と大黒様・龍神様がいらっしゃいました。
境内には和傘の飾りもありました。
実にインスタ映えする境内です。
参拝が終わり 道を挟んだお向かいの社務所に行きました。
さすがさすがの人気神社。
時刻は夕方だったのですが 社務所内には行列ができていました。
まあびっくり 御朱印の種類の多いこと。
パット見で 15種類ほど。
あわせてお守りも購入しました。
もともと宮司様がいろいろ新しいことにチャレンジされる方だそうで 初めてレースのお守りを作られたそうですが それが進化してICチップを内蔵していて スマホを近づけると快神社のHPにとびます。
奥様(?)がその場で実演説明してくださいました。
社務所を後にして御朱印を見ていましたら ホトカミのチラシが出てきました。
しまったー 会員証を提示するチャンスを逃してしまったー。

ネット情報です。
主祭神は素戔嗚尊・大国主命・少彦名命
社殿前の明神鳥居のサイズからも数十年前までは祠だけの神社であったが 先代宮司のとき鉄筋コンクリート建ての拝殿になり 街中のコンパクトな境内の神社であるが御朱印の種類の多さで御朱印マニアの間では有名でマスメディアにも取り上げられ知られている。
創建は不詳であるが 岡山県玉野市にある同名の快神社から勧請されたといわれていて 拝殿前にいる石の狛犬が明治19年製であることからそのころではといわれている。
なお その御朱印は当社から約200 m山手にある椎宮八幡宮駐車場の前にある社務所でしている。
また その社務所の横に青龍水が湧き出ていて 眉山周辺から湧き出ている眉山湧水群(とくしま水紀行50選1番の1)の中で一番美味しいと云われている。
日本で一番低い自然の山である弁天山(標高6.1 m)の山頂にある厳島神社の管理は当社の宮司であり 弁天山の管理をしているNPO法人弁天山保存会の会長も同宮司がしていて 当社の社務所でその御朱印をもらうことができる。
また 同宮司は 徳島白菊特攻隊を語り継ぐ会の会長で 当社は特攻隊員を祀っている。
そちらの厳島神社にも参拝したことがありますが 御朱印や授与品が陳列されていて 「信頼しきってるやん」と驚いたことを思い出しました。
厳島神社には福山雅治さんが参拝されていて 写真も残っていました。

快神社(徳島県)

ICチップの入ったレースのお守り

快神社(徳島県)

決して大きな神社ではないのですが

他9枚の写真を見る
もっと読む
塩田 こぶ壱
塩田 こぶ壱
2026年02月11日(水)112投稿

遅くなりましたが、
アップします。

快神社の御朱印

おみくじで、大大吉が出て、
この御朱印を、いただきました。

もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ