浄土真宗本願寺派
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方慈願寺のお参りの記録一覧
絞り込み

続いて喜連川温泉方面に戻り、更に東へ…"道の駅 ばとう"で連絡、対応して頂けるとゆー事でそこから数キロ程の…
卍 那珂川町 "粟野山 慈願寺" 浄土真宗本願寺派
御朱印のデザインとゆーよりも自分の家の宗派でもあるし御朱印の概念が無い浄土真宗で頂ける貴重なお寺の1つ。
県道52号から武茂川を渡った一般道沿い。境内が奥まった場所にありますが看板があります。境内Pは特に決まっていないよーで邪魔にならない空いているスペースに駐めました。交通手段は全く無いもよー。兎に角、交通量も少ない静かな所。
車1台ギリギリの道を進むとご本堂(pic)。丁度 住職サンがいらして中へ。3つある印を自由に押していいとの事。こちらでは浄書は無いそーで築地本願寺と同じスタイル。自分なりに配置を考え押させてもらいましたlol
その後、住職サンと少しお話もさせて頂き貴重な時間を過ごさせてもらいました。急な連絡でしたが対応して頂きありがとうございました。
もっと読む
なんと笠間の稲田御坊以来の「受印できる浄土真宗」です!
健武山神社のすぐ近くにあったので寄ってみました。
親鸞二十四直弟子の一人、信願房というお坊さんの開いたお寺で、真宗門徒が全国から参詣に訪れる結構な名刹らしい。
参拝していると、気付いた御住職が本堂に上げてくれました。
ちなみに御住職も特に剃髪しておらず、スーツを来たナイスミドルで、一見するとお坊さんというより学校の先生のような感じでしたw
やはり真宗は御朱印はしないという前提のためか、印は出してくれましたが御住職は一切関与せず自分で押す方式で 墨書きもなし。
「第拾参」とか見えるので、真宗内での何らかの巡礼地になっているようですが、あくまで参拝記念印という意味合いのようですね。
栃木県のおすすめ2選🎏

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ





