御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

おおさきじんじゃ

大前神社からのお知らせ一覧
公式栃木県 北真岡駅

8月の御朱印ご案内

夏越祭を滞りなくご奉仕申し上げました。
8月からは新しい箔押し御朱印を頒布致しますのでご案内致します。

大前神社の御朱印

八月限定箔押し吉兆鳳凰柄御朱印
御本殿脇障子東の彫刻からデザインした見開きサイズの御朱印です。

大前神社の御朱印

毎月十日と第三日曜日に頒布しておりますだいこく様とうさぎ柄箔押し御朱印です。ご祭神「大国さま」がうさぎに優しく手を差し伸べるデザインです。

大前神社の御朱印

開運招福、金運幸運、無病息災、縁むすびの4つの願い事からお好きなお一つを選び押印致します。

7月と8月の箔押し御朱印並びにだいこく様とうさぎ柄御朱印のお知らせ

毎月十日と第三日曜日頒布の「だいこく様とうさぎ柄」箔押し御朱印は4つの願意(開運招福・無病息災・金運幸運」からお一つを選び押印致します。

7月限定の箔押し御朱印は「鸞(らん)柄」、8月限定の箔押し御朱印は「鳳凰(ほうおう)柄」です。いずれも御本殿脇障子彫刻を象った図柄となります。

7月1日から8月31日までは当社の「夏詣」期間で花火柄の御朱印です。
こちらは皆様の御朱印帳に直接ご記入いたします。

大前神社の御朱印

ご祭神「だいこく様」がうさぎに手を差し伸べる絵柄です。
毎月十日と第三日曜日のみ頒布となります。

大前神社の御朱印

鸞(らん)柄の吉兆箔押し御朱印です。見開きサイズで初穂料は千円です。
7月限定の頒布となりますのでご注意ください。

大前神社の御朱印

鳳凰柄の吉兆箔押し御朱印です。こちらも見開きサイズ初穂料千円です。
8月限定の頒布となります。

大前神社の御朱印

本年の夏詣ご朱印は花火柄。夏詣の文字と花火柄の配色は定期的に変わります。

3月28日(日)祈年祭齋行

五穀豊穣、国家安寧を祈る春のお祭り「祈年祭」を齋行致します。
祭典は、神職と役員のみで午前10時30分開始され、午後1時頃からは大大神楽が行われます。
一般の方は午後1時頃にお越し頂くと、神楽を鑑賞できます。
マスク着用の上、ソーシャルディスタンスを保ち、感染症対策にご留意下さい。

大前神社の神楽

真岡市指定文化財大大神楽
三大祭(祈年祭、例大祭、新嘗祭)にだけ奉奏される神楽です。
舞の途中では、お餅やお菓子を撒く「福撒き」も行われます。

大前神社の御朱印帳

御社殿が国の重要文化財に指定されたことを記念して奉製した特別御朱印帳
大判サイズで鳥の子紙を使用しております。

八月限定御朱印

2020年08月01日(土) 〜

御本殿大壁西面地紋彫柄四種を押印した八月限定御朱印(書き置き)となります。
授与時間は午前8時半から午後5時までとなります。

大前神社の御朱印

右上は紗綾、左上は菊菱、右下は亀甲唐花、左下は麻の葉の各模様です。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ