御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
西明寺ではいただけません
広告

さいみょうじ

西明寺のお参りの記録(1回目)
栃木県益子駅

投稿日:2019年06月26日(水)
参拝:2018年1月吉日
6
坂東33霊場 第二十番

こちらの「笑うえんま様」のご朱印は書いていただいたのは、三度目の参拝の時でした。
一度目は、GW中で、
「書いて下さる方が、お隣のそば屋さん?でお仕事忙しいので書けません。書き置きもすべてなくなりました」とのこと。実物の笑うえんま様を拝見し、次回へと。
二回目は書いて下さる方がお出かけとのことでした。次回は電話してからきて下さいとのことで、ようやく三回目に頂けました。
思い出深い、貴重なご朱印です♥
西明寺の御朱印帳
西明寺の御朱印
くれぐれもお電話などで確認の上、頂けますように。
西明寺の御朱印
「笑うえんまさま」のご朱印が頂けなかったときに書いていただいたご朱印です。
西明寺の御朱印
額に入ったものも、何種類か販売されていました。

すてき

みんなのコメント6件)

笑い閻魔の御朱印、2回参拝しましたが、未だに頂けてないです。

2019年06月27日(木)

そうなんですね。とても残念な気持ち、わかります(T_T)
3回目はどうしても頂きたかったので、行く予定が決まって電話をし、そうしたら「来る前にも電話を」とのことで、前日、行く日の朝も電話をして、参拝される時間を聞かれ、「わかりました。大丈夫です。お待ちしております」と言っていただいたときはとてもうれしかったです。
ぜひ、次回は頂けるといいですね💚

2019年06月27日(木)

ありがとうございます🎵うちは妻も子供たちも興味が無いので、参拝に、ご主人の理解があるのは羨ましいですね。

2019年06月28日(金)

ありがとうございます。

主人が温泉好きで、何度かつきあってもらってご朱印いただいているうちに、
「どうせならいくつか坂東頂いているから、それをまわったらいいんじゃない?」と行ってくれて、霊場参拝が始まりました。
私は計画するだけで運転できないので、ほんとに、ほんとに、助かっています(^ー^*)

2019年06月28日(金)

これからも仲良く参拝頑張って下さい(^_^)。ほんとに羨ましいです✨✨

2019年06月28日(金)

ありがとうございます(^ー^*)

2019年06月28日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ