御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日光山中禅寺(輪王寺別院)ではいただけません
広告

にっこうさんちゅうぜんじ

日光山中禅寺(輪王寺別院)のお参りの記録(3回目)
栃木県東武日光駅

投稿日:2019年10月25日(金)
参拝:2016年10月吉日
栃木ICから東北自動車道~日光宇都宮道路を走り、終点の清滝ICから一般道です。いろは坂を越えると中禅寺湖が見えました。中禅寺は中禅寺湖のそばにあります。

ここは拝観料が必要です。駐車場に近いところにも入口がありますが、正面の仁王門から入ることにしました。

日光開山1250年記念で吉祥天初公開とのこと。ある程度人が集まるとグループにして、解説付きで波之利大黒天堂~本堂~五大堂を順に案内されます。五大堂は少し高い位置にありますので、中禅寺湖と男体山を望むことができます。
日光山中禅寺(輪王寺別院)の山門
日光山中禅寺(輪王寺別院)の本殿
日光山中禅寺(輪王寺別院)の景色
日光山中禅寺(輪王寺別院)の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日光山中禅寺(輪王寺別院)の投稿をもっと見る80件
コメント
お問い合わせ