御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日光東照宮ではいただけません
広告

にっこうとうしょうぐう

日光東照宮のお参りの記録(1回目)
栃木県東武日光駅

投稿日:2019年10月14日(月)
参拝:2016年10月吉日
夫と、近所に住む共通の男友達と3人で、レンタカーで日帰りで弾丸参拝してきた時の写真です。境内や社殿、三猿や眠り猫も写真に撮ったはずですが、PCに移した後に、スマホからは削除したようで…残っていた写真だけ、とりあえずアップします。
この時は思った以上に時間がかかり、街をゆっくり散策する暇もなく、慌ててとんぼ帰りしたのでした。いつか改めてもう一度、家康公にご挨拶をしに参じたいと思う所存です。
日光東照宮の周辺
東照宮の前に架かっていた橋です。何か由緒のある橋のようでした。
日光東照宮の建物その他
東照宮側から見下ろす参道の様子です。わずかに始まっていた紅葉が美しかったです。
日光東照宮の周辺
途中で見かけた小径です。吸引力があります。この路はどこに続いているのでしょう…
日光東照宮の建物その他
石燈籠や銅製の灯籠です。
日光東照宮の建物その他
苔が…!とたまらず撮った一枚だったと思います。
日光東照宮の芸術
日光東照宮の本殿
日光東照宮(栃木県)
日光東照宮の食事
あんまり覚えてないんですが、こんな一枚もありました。自分のことなので多分一本食べたのだろうと思います。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日光東照宮の投稿をもっと見る336件
コメント
お問い合わせ