のぎじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方野木神社へのアクセス・駐車場
基本情報
駐車場に関する投稿(3件)

オサッペ
2021年07月21日(水)1625投稿

くし
2023年04月10日(月)1703投稿
やはり4月・10月は祭りが集中してて、正月と並ぶ受印の大チャンス。 今日は東西南北どの方向にも祭りがあって行き先にかなり悩みました(*_*)
最終的に2年越しの恋だった血方神社があったのと、効率を考えて栃木南部で決めましたが、今日ほど分身とかクローン人間が欲しいと思ったことはないw
血方神社の後は南に向かい野木神社に行きました。
ここは2年前にも例祭日狙って行きましたがコロナ休止中だったので、真の祭礼を味わってみたくリベンジ。
やはり神社の知名度の関係かこちらの方が人出が多かった。 駐車場がほぼ満車でしたが、ちょうど出てく車がいて運良く止められました。
どうも自分の場合、祭りというとやはり幼少期から経験してる一瓶塚稲荷の初午祭のイメージが強くて屋台がイパーイ出て買い食いしたり、絶対に当たらないプレステ4とかマルイの電動ガンに釣られてクジ引いてみたりとかの猥雑系なんですがw こういう御神楽とか神事とか厳かなのも良いよね。
まぁ反社イメージとかで屋台の出店するような祭り自体が少なくなってるようですが・・・( ´・ω・`)
近くの神社お寺
周辺エリア
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ













