御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※八坂神社ではいただけません

やさかじんじゃ

八坂神社のお参りの記録(1回目)
栃木県葛生駅

投稿日:2020年08月30日(日)
参拝:2018年11月吉日
 枯葉の季節、訪れた神社では、老夫婦と思われる二人が落ち葉を集めていました。
 御朱印のことを訪ねると、おばあさんがおじいさんに伝えて「あぁ、御朱印ねわかった」とおじいさん、「ちょっと待ってて」と、隣接する自宅にもどり、約10分後出てきて、「ごめんね、間違っちゃったから書き直した」と、御朱印を渡してくれた。
 見る(写真)と、確かに2ページ、最初(右)に印を間違えたので書き直したとのこと、それで二回目(左)の印は確かに八坂の印なのだが、下部の写真がさかさまだった。w
これも、思い出、お茶目な宮司さんで和みました。(貴重な御朱印だと思います)
八坂神社の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八坂神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月