御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

明鏡山龍雲寺の限定御朱印|栃木県富田駅

12月
31

【寅年】大藤をデザインした切り絵朱印-藤虎-のほか、書道家とのコラボ朱印など

日程:2021年12月31日(金)09時00分〜2022年01月03日(月)16時00分
投稿日:2021年12月21日(火)
【デザインのポイント】
・拙書ながら私の書いた「虎嘯祥瑞」の墨文字を鈍金の箔押しにしました。虎が吠え厄や疫病を退け、吉祥が舞い込む一年になるような願いを込めています。足利市といえば、あしかがフラワーパークの大藤棚が有名ですが、金と同じく大藤もまた魔除けになるといわれており、虎の爪の一閃とともに厄がよりつかない平穏な一年になるよう祈りをこめたデザインになっております。

・書道家コラボの「墨龍」「墨虎」は地元の書家の方の文字に「市制百周年記念」の金色の活版をおした枚数限定の特別朱印です。


【御朱印にこめた想い】
また、お寺がある栃木県足利市が市制百周年を迎え、市内各所でイベントが行われています。2022年は5年ぶりとなる市所縁の山姥切国広をはじめとした日本刀の公開が決まり益々盛り上がっています。当山でも所縁の書道家の方とのコラボで特別書置きを作成しました。2022はみなさんの旅先の一つに栃木県足利市をいれていただければと思っております。

【頒布期間】
12月31日~1月3日
※それ以外の日は基本郵送授与

【受付時間】
午前9時~午後16時

【頒布場所】
お寺の母屋にて

【参拝される方へ】
※住宅街にある檀家寺のため、早すぎる来山は近所の迷惑となりますのでご遠慮ください。正月三が日以降は郵送授与、来山可能日は都度SNSにて告知いたします
【郵送対応について】
コロナ禍で参拝できない方のために郵送でも御朱印を頒布しております。現金書留に志納料に500円の郵送料と、申込用紙、住所シールをいれてお送りください。

郵送のお申し込み用紙はこちら▽
https://drive.google.com/file/d/1ZOuZ4e8B9zyF9Wi_HHbLX9h2ICEUKyP_/view?usp=sharing
明鏡山龍雲寺の御朱印
明鏡山龍雲寺の御朱印
明鏡山龍雲寺の御朱印
明鏡山龍雲寺の御朱印
明鏡山龍雲寺の御朱印
明鏡山龍雲寺(栃木県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明鏡山龍雲寺のお知らせをもっと見る3件

明鏡山龍雲寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ