御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いっぺいづかいなりじんじゃ

一瓶塚稲荷神社のお参りの記録(1回目)
栃木県田沼駅

投稿日:2026年01月26日(月) 02時00分42秒
参拝:2026年1月吉日
一瓶塚稲荷神社を参拝しました。日本七社の一社に数えられる由緒ある稲荷神社で、境内に立つと、その歴史の重みが静かに伝わってきます。
社殿は端正な佇まいながら、本殿側面には目を見張るほど見事な彫刻が施されており、足を止めてじっくりと見入ってしまいました。細部まで彫り込まれた意匠からは、造営に込められた信仰と職人の技が感じられます。
社務所の玄関先には、書き置きの御朱印が納められた箱が置かれており、無人の時間帯でも参拝者を受け入れてくれる、さりげない心配りが印象的でした。静かな境内で手を合わせ、稲荷信仰の奥深さと、地域に根ざした神社の温かさを感じる参拝となりました。
一瓶塚稲荷神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1558投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
一瓶塚稲荷神社の投稿をもっと見る80件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!