御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
浅間神社ではいただけません
広告

せんげんじんじゃ

浅間神社のお参りの記録(1回目)
静岡県富士岡駅

投稿日:2024年01月07日(日)
参拝:2024年1月吉日
正月三が日は高速の割引が無いので週末の三連休まで遠出を我慢。ここ数年の新年初ドライブはは大好きな富士山🗻を拝みに静岡か山梨に行ってます。

今年は静岡県の行きたい神社が溜まってきたので御殿場周辺に決めました。この日は天気も良く気温も高めなので絶好のドライブ日和と思いましたが、かなり風は強く大変でした。

それでも渋滞もなくすんなり御殿場に到着。こちらの神社までも東名の御殿場ICを降りてから10キロ程でした。高速下を少し走ると長閑な住宅地の中に大きな鳥居が見えてきました。駐車場の看板すら無く、何処に停めるかも迷ってしまいました。

三連休で少しは他の参拝者も居るかと思いきや、神職の方も居なくてとても静まりかえってました。この神社さまは新東名高速の開通の為に移転をされたとのことで建造物は全て新しいけどあまりに静かで、寂しさを感じてしまいました。

御朱印は本殿前にお祓いの札と共に封筒に入って用意されてます。記帳と初穂料を納め次の神社に向かいました。
浅間神社の御朱印
浅間神社の御朱印
こちらの3点がセットされてます。
浅間神社(静岡県)
快晴です。富士山🗻も綺麗に見えました。手前の階段上が駐車場です。
浅間神社(静岡県)
境内はゴミ一つ落ちて無いくらいキレイでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅間神社の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ