御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
八幡神社ではいただけません
広告

はちまんじんじゃ

八幡神社のお参りの記録(1回目)
静岡県大仁駅

投稿日:2021年09月29日(水)
参拝:2021年9月吉日
Googleマップによると、部田神社の裏手を南に行くと突き当たりの奥に八幡神社があることになっていたので行ってみましたが見当たらず、どちらかにズレているのかもと思い、東に向かうと道路から鳥居が見えたので伺いました。

偶然、隣に住んでいると思われるおばあさんが家から出て来られて、普段、余所者が入る処ではないのでしょう、不審に思われたのか声を掛けられました(笑)。

社号等が何処にも無かったので伺った処、八幡神社との事でした。

普段は、このおばあさんが手入れをされているそうです。
春先に手入れをしていた時に、3つあるお社の真ん中のお社が倒れて来て、神様だからと慌てて押えたら上の屋根の部分が滑ってきて、胸に当たり肋骨にヒビが入ったそうです。

八幡神社なのでとは思いますが、この規模の御社なので静岡県神社庁にも登録されておらず、詳細は不明です。

登録が無かったので追加しています。
八幡神社の鳥居
鳥居
八幡神社の建物その他
石燈籠
八幡神社の末社
お社
この真ん中のが倒れてきたそうです

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ