御朱印・神社お寺の検索サイト
臨済宗建長寺派
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
稲取の町から少し外れた場所にあり、車でないとなかなか行くことが出来ませんが駐車場もしっかりとしたものはなく、曲がり角のちょっとしたスペースに置くことになります。 御朱印を書いて頂きました。
伊豆稲取の町中にひっそりと佇む そんな素朴な感じのお寺様^^ 長閑 という言葉がピッタリ来る 素敵なお寺でした^^ 御朱印書き入れて頂いてる間 優しそうなお話し好きのおばあさまと楽しく世間話^^
山岡鉄舟ゆかりの寺院という栄昌院。丘の上にあり御朱印を書いて頂いている間、ご住職のお母様が折り鶴コレクションについて話を頂き、本堂にはつるし雛が飾られていました。
すすき祭り限定御朱印を頂きに行ってきました。
すすき祭り限定御朱印
通常御朱印
南伊豆方面の寺社に参拝と御朱印を頂きに行って来ました。
ニューサマーオレンジの香りがする書き置きの御朱印
幕末の幕臣「山岡鉄舟」ゆかりのお寺だとの事です。
雛のつるし飾りまつり
0557-95-2492
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから