ことのままはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方事任八幡宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月11日(木) 23時35分37秒
参拝:2025年11月吉日
静岡県での神社巡り、全国一宮にて参拝しました。
道を挟んだ向かいに本宮があり、こちらは里宮になります。
本宮は272段の階段を登った先にあるので、里宮の遥拝所から手を合わせました。
道を挟んだ向かいに本宮があり、こちらは里宮になります。
本宮は272段の階段を登った先にあるので、里宮の遥拝所から手を合わせました。
すてき
投稿者のプロフィール
ゆきち2527投稿
東海、近畿地方の巡礼系を中心に神社仏閣を参拝しています😊 情報収集のため、興味がある投稿をされるユーザー様を勝手にフォローさせて頂いてます。ご迷惑な場合は遠慮なくご連絡ください。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

























































