御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

葉梨神社のお参りの記録(1回目)
静岡県西焼津駅

投稿日:2025年09月21日(日) 19時37分16秒
参拝:2025年9月吉日
神社に向かう途中、この先も車で進んで良いかわからず畑仕事中のおばあちゃんに声掛け。

そしたらなんと神社の拝殿は数年前の台風で全壊。行っても参拝する場所はないとのことでした。

でもせっかく来たので跡地だけでも見ようと足を進めると、めっちゃ登山道😵久しぶりに頭のてっぺんから汗をかきながら登ること20分。
そこには全壊したままの拝殿がありました。

おばあちゃんによると移設の計画があるそう。
愛されている神社でした!
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)
全壊している拝殿
葉梨神社(静岡県)
葉梨神社(静岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
葉梨神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ