御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

やなひめじんじゃ(みつけてんじん)

矢奈比賣神社(見付天神)のお参りの記録(1回目)
静岡県磐田駅

投稿日:2020年10月16日(金)
参拝:2020年10月吉日
JR秋の乗り放題パスを利用して御朱印巡り。
初日 静岡下車〜御厨下車後 御厨一つ先の磐田駅で下車。遠鉄バスで見付天神さんへ。

バス停降りると大きな案内板がありスムーズに表参道へ。参道が結構長くて、なかなか趣があります。手水舎は柄杓が片づけられていましたが、流水で浄めて拝殿へ。
拝殿前に大きな撫牛が左右 雄雌と並んでいます。
社務所には巫女さんが一人おられ、こちらは紙にいただきたい御朱印や御朱印帳の番号に丸をして受付に志納金と一緒に提出する仕組み。

見開き3000円の特別御朱印もありましたが、通常御朱印3種お願いし、待つ間隣の霊犬神社はご参拝。それぞれトイプードル連れたご婦人2名がお参りされていました。

最寄りのバス停からは1時間2便しかなく、予定バスを逃してしまい帰りに行く予定だった府八幡宮を車窓から眺めて磐田駅に戻りました。
矢奈比賣神社(見付天神)の鳥居
矢奈比賣神社(見付天神)の鳥居
矢奈比賣神社(見付天神)の歴史
矢奈比賣神社(見付天神)の狛犬
矢奈比賣神社(見付天神)の鳥居
矢奈比賣神社(見付天神)の建物その他
矢奈比賣神社(見付天神)の建物その他
矢奈比賣神社(見付天神)の本殿
矢奈比賣神社(見付天神)の狛犬

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
矢奈比賣神社(見付天神)の投稿をもっと見る100件
コメント
お問い合わせ