御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

白龍山 経王殿 蓮久寺の日常(1回目)静岡県静岡駅

交通安全ステッカーを作ります!

投稿日:2020年11月08日(日)
1
投稿を見て頂き有難う御座います。

日々、御修行お疲れ様でございます!

此度、蓮久寺では交通安全のステッカーを現役大学生の方々とコラボ作成することとなりました。

蓮久寺は建立されてより歴史が浅く地域との関係があまりありませんでした。

かねてより、住職は「地域と共にあるお寺」を目指していまして、今回このような企画に至りました。

お寺の活動という大きい枠でみれば小さなことかも知れません。
しかしながら、今を最前線で生きるデザインを専攻とした地元、静岡の大学生の力を賜り、交通安全ステッカーを1つの「御守り」として当山で扱いたいと考えています。

先日、当山で実際に車両祈祷を受けた方と大学生をお招きしてデザインの方向性について話合いを進めました。

話している中で、学生の方々の「御守り」を作るという責任から熱い思いを感じました!

この「思い」ということは「祈り」にも通じることがあると私は考えています。
話合いでの学生さん、そして、住職の思いが形となり、運転される方、この「御守り」をお求めの方々が日常を安らかに過ごす手立ての1つとなることと思います。

進展がありましたら掲載させて頂きます。

引き続き投稿をお待ち下さいます様お願い致します!

御意見や御希望等あらましたら宜しくお願い致します。
白龍山 経王殿 蓮久寺の体験その他
デザインの方向性についてお話を進めている様子です

すてき

みんなのコメント1件)

頑張ってください😁

2020年11月08日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白龍山 経王殿 蓮久寺のお知らせをもっと見る16件

白龍山 経王殿 蓮久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ