御朱印・神社お寺の検索サイト
臨済宗妙心寺派
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
1692年普存が八阪神社の脇にあった観音堂を移し開いた。 その際境内に藤を植えたといい、現在は藤の寺として知られる。 現在の本堂は1814年の再建。 1315年住民の浄財で造立された宝塔は重文指定されている。
本堂
藤で有名。今年は少し気温が低かったからか、5月に入ってすぐはまだ早かったようです。
0748-52-4422
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから