御朱印・神社お寺の検索サイト
東近江市で神社巡りに行ってきました。 天智天皇の御代、川島皇子が此の地に在します事があり祀り給いました。社頭の南4町に相見殿と呼ぶ丘陵があり皇子の邸趾で、側にある古塚は皇子の墓と称されています。坂本神社祭神鴨建津身命は往古繖山麓に鎮座していたものを明治初年本社へ、日吉神社祭神瓊々杵尊は山王に鎮座のところ社殿大破のため明治22年5月本社へ合祀しました。
27
0
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
27
0