八幡神社をお参りしました。 百済寺に向かっていた時に、道路から見えていたので帰りに寄りました。車は鳥居のところに道脇に停めれるスペースがありました。
18
0
東近江市で神社巡りに行ってきました。 貞観年中、惟喬親王が君ヶ畑へ通う途中この地で小松を植え、里人は霊松と崇め諸病平癒の霊験ありと伝えていました。 天明六年の夏惜しくも枯死しましたが、里人がこれを敬慕して八幡を勧請しました。 参拝した日は祈念祭があるとの事で拝殿内に準備がされていました。
奉納絵馬
24
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
18
0