御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ふくじょうじ

福城寺のお参りの記録(1回目)
滋賀県近江八幡駅

投稿日:2026年02月16日(月) 17時58分06秒
参拝:2026年2月吉日
天之御中主尊神社からさらに東へ1㎞ほど歩き、浄土宗の福城寺へ。山門が開いていたのでお邪魔いたしました。山門すぐに仏足石と法然上人の御歌。その先に本堂があり、さらには庚申堂の石標とお堂がありました。本堂向かいには多数の無縁仏の墓石も並んでおりました。お詣りしてから庫裏へお伺いしましたがお留守でした・・・😥ネット情報も拾えずです。
福城寺(滋賀県)
山門前
福城寺(滋賀県)
寺号標
福城寺(滋賀県)
法然上人御歌
福城寺(滋賀県)
本堂
福城寺(滋賀県)
扁額
福城寺(滋賀県)
庚申堂
福城寺(滋賀県)
無縁佛
福城寺(滋賀県)
梅の花

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福城寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!