御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
普陀山 妙法寺ではいただけません
広告

ふださん みょうほうじ

普陀山 妙法寺のお参りの記録(1回目)
滋賀県近江八幡駅

投稿日:2021年04月07日(水)
参拝:2021年3月吉日
この日は午前中から近江八幡市内を歩き回って色々と散策し、日牟禮八幡宮、そして瑞龍寺をお参りしたあと、護船観音って何だろう?と思い立ち寄りました。

本堂に入るとご住職が対応くださり、護船観音の説明をしていただきました。
以前は100年に1度しか御開帳されていなかったということで、大変珍しい観音様を拝観させていただきました。
そして、その後満開の桜の枯山水のお庭の前で抹茶をいただきながら、お寺の話、そしてご住職がサラリーマン時代の話など面白いお話を聞かせていただきました。

気がつけば1時間以上も上がり込んでしまうくらいゆっくりとさせていただきました。
ご住職、どうも有難うございました。
また寄らせていただきますね。
普陀山 妙法寺の山門
山門
普陀山 妙法寺の建物その他
普陀山 妙法寺の授与品その他
写真を撮ることをすっかり忘れてしまうくらいゆっくりしてしまいました。
護船観世音菩薩は撮影禁止だったため、パンフの写真です。
一見の価値ありです。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普陀山 妙法寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ