カツベジンジャ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方勝部神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月20日(水) 07時59分52秒
参拝:2026年5月吉日
続いて勝部神社へ。街中にポツンとある感じですがなかなか広い。創始649年と伝わる古社です。お詣りに境内へ入ると保育園かな?十人満たない数でしたが子供たちが引率の保育士さん数名と遊んでたみたい😊「神様に挨拶して帰りましょうね~」と社務所で宮司さんに、そのあと拝殿でお詣りされておりました😊微笑ましい光景を目にして朝から良い気分🤗お参りして社務所で御朱印をいただきました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan5652投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





























