御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

比叡山延暦寺のお知らせ(26回目)滋賀県坂本駅

9月
1

令和6年度延暦寺カレンダー販売開始のお知らせ

日程:2023年09月01日(金)〜12月21日(木)
投稿日:2023年09月10日(日)
毎年好評をいただいております【延暦寺カレンダー】の、
令和6年度版の販売が開始いたしました!!

今回は、延暦寺や坂本自坊にまつわる貴重な天部の諸尊たちのお姿を撮影しております。
コロナも収束に向かいつつあるなか、世に巻き起こる幾多の災厄からお護りいただける、そんな力強さや逞しさ、そして慈愛を感じていただける仏様たちです。また、豊かな彩色もお楽しみください。

表紙には、例年に引き続き角大師のお姿を刷り上げております。
切り取ることができるので、お家でお飾りいただけます。
また、伝教大師最澄様の直筆である山家学生式原文も表紙にいれこみました。
最澄様のお言葉として有名な『一隅を照らす これすなわち国宝なり』という一文も載っておりますので、
ぜひ探してみてください。

カレンダーは以下のページより、FAXまたはメールフォームにてお申込みいただけます。
https://www.hieizan.or.jp/archives/6978
(発送は10月下旬以降、順次発送予定。カレンダーと一緒に郵便振替用紙をお送りいたします)
※延暦寺各諸堂での販売開始は、9月中旬以降となっております。

一年を通してお楽しみいただけるよう、心を込めて作成いたしました。
皆様のお申込みをお待ちしております☺
比叡山延暦寺(滋賀県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
比叡山延暦寺のお知らせをもっと見る27件

比叡山延暦寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ