しょうがんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方正願寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月20日(火) 18時51分12秒
参拝:2026年1月吉日
続いて近くの正願寺へ。こちらも龍音寺さんの兼務寺院で予約しておけば拝観可能みたい😅御本尊の阿弥陀如来は安阿弥作らしい😲また、地蔵菩薩は元国宝で現在は重文😲こちらは滋賀県立琵琶湖文化会館に委託保管されているとのこと。しかも琵琶湖文化会館は現在改修中とのことで見学できないらしい😭ということで本堂前でお詣りさせていただきました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4662投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







