御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほうりんじ

法林寺のお参りの記録(1回目)
滋賀県石山寺駅

投稿日:2026年02月12日(木) 11時20分18秒
参拝:2026年2月吉日
ホトカミマップに表記されていた法林寺へ。GoogleMapには表記が無いので「ん?」と思いましたが寺院がありました😅浄土宗寺院紹介にも掲載されているちゃんとした寺院なのにGoogleMapの謎です。柵があったので前からお詣りです。インターホンなかったので入れそうですが・・・😅ネットでも由緒等は見当たらずですが、行者堂横の薬師如来の記述があり、かつて林宮牛頭天王と称した須賀神社の本地仏なのだそうです。気になりますが・・・。
法林寺(滋賀県)
お言葉
法林寺(滋賀県)
寺号標
法林寺(滋賀県)
行者堂と薬師如来
法林寺(滋賀県)
本堂
法林寺(滋賀県)
地蔵堂かな?
法林寺(滋賀県)
向かいのお堂(?)
法林寺(滋賀県)
随神っぽいんだが果たして・・・
法林寺(滋賀県)
お隣には石燈籠

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法林寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!