はちまんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八幡神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月20日(火) 19時22分52秒
参拝:2026年1月吉日
大石淀の淀町自治会館隣にある八幡神社。境内は狭いが社号標、鳥居、手水舎もあり、社殿は覆屋式でなかなかのもの。ただ、ネット情報は皆無だったので大石龍門の八幡さんの分祀とも考えられますが詳細はわからずです。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4668投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









