御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
神田神社ではいただけません
広告

かんだじんじゃ

神田神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県小野駅

投稿日:2022年09月05日(月)
参拝:2021年11月吉日

(過去参拝)
神田神社⛩に参拝しました。
真野地区には、上の神田神社と下の神田神社とがあります。こちらは、下の神田神社です。
印の、神田の神の字に、申の下にヽが着いています。(説明が下手で伝わらないかと😓)
境内は大変美しく、綺麗に整備されておられます。
地域の方々にも、愛されていることが伝わって参ります。

また近隣の堅田にも、神田神社があります。
近くに、神田神社がたくさんあります。😳

こちらは只今、神殿建替え中です。
真新しい、ピカピカ✨の銅製の屋根が綺麗でした。完成が待ち望まれます。
御朱印を書いて頂いている間、お話を聞かせて下さいました。近隣の神社⛩さま数箇所の護持、管理もなされているとのこと。
大変お忙しいご様子。ありがとうございます🙏🏻
コロナ退散のアマビエさまのお札も下さり、家の玄関に外向けに貼り、「疫病退散」とのお言葉でした。
神田神社の御朱印
御朱印
神田神社(滋賀県)
琵琶湖のほとり湖西・真野に建つ厄除けの名社
創建は約1200年前に遡り、この地の氏神をおまつりします
神田神社(滋賀県)
神田神社(滋賀県)
境内に神宮寺を構え、不動明王(仏像)もおまつりします
かつての神仏習合を伝える、全国的に珍しい神社でもあります
神田神社(滋賀県)
本殿 建設中
真新しい銅製の屋根が、ピカピカ✨輝いて、完成が待ち遠しいですね💕
神田神社(滋賀県)
「手が届く鳥居⛩」
願いを込めて、鳥居に⛩手を当て祈願します。
神田神社の建物その他

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ