御朱印・神社お寺の検索サイト
おののいもこじんじゃ
妹子の道の駅の近くにあると調べて行ってきました。 着いた瞬間びっくりで神秘的で 静かで幻想的な空間が広がっていました。 素晴らしい神社です⛩ 心落く時間を過ごしました。
小野妹子神社(おののいもこじんじゃ)を参拝しました。 御朱印(書置き)は、小野神社境内の社務所で頂けます。 駐車場はありません。
小野神社境外社。 小野妹子を祀る。 社殿は小野妹子の墓とされる唐臼山古墳の上に鎮座する。
本殿
本殿・唐臼山古墳(本殿裏)
小野妹子の神社が滋賀にあったとは知りませんでした。 古墳の中にあり、駐車するところが無く、古墳の周りを何回も回りました。
小野妹子が祀られています! 社殿は、古墳の上に有り、裏の石垣は小野妹子の墓、唐臼山古墳です! 御朱印は小野神社で頂けます。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから