御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しょうぶじんじゃ

菖蒲神社のお参りの記録(2回目)
埼玉県花崎駅

投稿日:2023年08月06日(日) 12時14分48秒
参拝:2023年8月吉日
神明神社の帰り道、久しぶりに菖蒲神社に寄りました。町の神社なので、気軽にはい(*^^*)
結構好きな神社です。私の大好きな奇稲田姫命(菖蒲神社では稲田姫命と表記するみたいです)姫神様が御祭神であらせられます。
丁度、御祈祷中だったみたいで、御朱印はまたの機会に(笑)
菖蒲神社の鳥居
一の鳥居、正面から、
菖蒲神社の狛犬
狛犬さん
菖蒲神社(埼玉県)
狛犬さんも、阿形、吽形って云うのかしら?
菖蒲神社の本殿・本堂
御本殿正面から!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
菖蒲神社の投稿をもっと見る56件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!