真宗大谷派幡谷山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方顕正寺のお参りの記録一覧

かおり
2024年07月18日(木) 00時01分49秒
1710投稿
こちらの親鸞聖人ですが、他のお寺で見た像と違い、足が短く骨太なのです。
多分、鎌倉時代に沢山歩かれた方は、こんな感じではないかと思います。
リアリティーを感じ、親鸞聖人を身近に感じました。





もっと読む

ドリルうさぎ
2020年12月04日(金) 00時07分57秒
680投稿
栗橋寺社巡り。栗橋宿沿いに向かい合わせにお寺があり、西向きに建つ顕正寺さんにお参りしました。すぐ近くで利根川スーパー堤防の工事をしている影響か、境内の建物を建築中でした。
お庭に満面の笑みで、まるで落語や漫才を聞いているかのような仏像があり、こちらもつられて笑みがこぼれました。
くりはし八福神の他の寺院が山門近くに幟を立てている中、こちらは幟も案内もなく、八福神の毘沙門天が本堂より奥の墓地にあるのを気づきませんでした。また訪ねようと思います。

とても楽しそうにぷくくと笑っているお地蔵像。こちらまで笑みがこぼれます。

本堂。

山門。

山門。工事中の建物があります。

掲示板。

文化財の説明。鎌倉時代の木造阿弥陀如来像があるそうです。

天水桶に走る獅子の彫刻がありました。栗橋のお寺は走る獅子の彫刻が多いです。

親鸞聖人像。

和顔悦色と書かれた像。栗橋のお寺には二人が寄り添う像がよくあるようです。
もっと読む

たくまん
2021年06月20日(日) 21時53分53秒
556投稿
栗橋八福神毘沙門天。
宗派は浄土真宗大谷派。
JR宇都宮線、東武日光線栗橋駅から徒歩20分位のところに居られます。
ちょこちょこ居られるお地蔵さんというか小僧さんかな?が可愛いんですよね。


毘沙門天さんです。



上からひょっこり覗く小僧さん。

こちらは正しいスタイルのひょっこりはん

それを笑う小僧さん
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ













5
0