御朱印・神社お寺の検索サイト
真言宗豊山派
小さなお寺でしたが、昔からの雰囲気が味わえて感慨深いものがありました。 隣にある栗橋香取神社さんとは、江戸時代は別当だったのでがないかと思います。
栗橋は日光街道7番目の宿場町だったため、お寺が多く、少しずつお参りしていきたいです。 経蔵院さんは山門は香取神社と同じ狭い道にありましたが、別の道から駐車場につながっていて入れるようになっています。 本堂に仏教の鰐口と神社の鈴が吊ってあり珍しいです。
お堂。
静御前のマンホール。山門前にあります。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから