わしのみやじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方鷲宮神社のお参りの記録(8回目)
投稿日:2023年08月06日(日) 11時30分42秒
参拝:2023年8月吉日
鷲宮神社の月詣り、8月詣でに行って詣りました。
朝の8時半に着いて一廻り、暑いwww
拝殿の方の足場がはずれてました。銅板が新しくキレイになってましたね。ピカピカです。多分、2、3年のうちに緑青で緑色になるんでしょうけど、その変化なども紹介出来たらいいですね(*^^*)
朝の8時半に着いて一廻り、暑いwww
拝殿の方の足場がはずれてました。銅板が新しくキレイになってましたね。ピカピカです。多分、2、3年のうちに緑青で緑色になるんでしょうけど、その変化なども紹介出来たらいいですね(*^^*)

今日の一の鳥居

これ、御神木?たしか、20年くらい前は立札があって、八幡太郎義家が戦勝祈願の為に寄った時に馬を繋いだ木!って、書いてあった。ような気がします(笑)

キレイな姿を現した、御本殿の屋根。

神楽殿、今日は衣装その他の虫干しですかね?

御本殿と、神殿。裏手から撮りました。
すてき
投稿者のプロフィール

火槍川次郎74投稿
子供が独り立ちして、暇つぶしに道の駅を回るようになりました。以前、父親に連れられて行った大前神社の近くを通りなんとはなしにお詣りして見ようと思い立ち、境内に立ち入ったら恵比寿様‥すごいのいらっし...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





