御朱印・神社お寺の検索サイト
とうれいじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
JR高崎線本庄駅、神保原駅から徒歩30分くらいのところに居られます。 国道17号線を横切るために歩道橋を渡っていたら、階段の折り返しのところから道が繋がっていたので好奇心から進んでみたらなんとそこは参道でした。
もうこの参道見つけただけでテンションあがりまくりました。
参道は杜が茂っており、木陰の参道は暑い中歩き回った疲れも癒されます。 なんかとてもほっとできるところです。
シンプルな社殿ですが杜がいい雰囲気ですね。
狛犬さんもかなりベテランさんのようで結構風化が進んでおります。
おそらく散歩中にお参りしたのだと思います(記憶が曖昧……
0495-21-4753(宮司宅)
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。