御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(1回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2020年04月18日(土)
4
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺様から春詣と夜桜の切り絵御朱印を郵送対応して頂きました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
桜の模様は色んな形で細工されていて、様々な種類の桜があることを表現されているんですね。

春詣の御朱印には木花咲耶姫のお名前がありますが、なぜ浅間神社の御祭神の名前が?
一節によると、咲耶姫の名前が桜の語源とか。
お寺のある観音山山頂に木花咲耶姫が祀られているんですね。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
夜桜の御朱印。
シックな御朱印です。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印帳
御朱印帳も郵送対応して頂きました~。
立体感のあるデザインが面白い。
桜の花びらがホログラムになっております。
今の混乱が落ち着いたら、最初のページに御朱印を頂きに行かねば。
サイズは大判、1600円也。

すてき

みんなのコメント4件)

なるほど、私もずっとなんで「木花咲耶姫」の名前があるんだろうとずっと疑問に思っていたんですよ!
疑問が解けてスッキリですが、御朱印いただきたい衝動とお詣りしたところしかいただかないこだわりが葛藤したまま燻っています(笑)

2020年04月18日(土)

せつなさん、
咲耶姫のことは、HPに書かれていましたよ。
その葛藤、よくわかります。参拝の証ですからね。
私は今回は拡大解釈して、行ったことのある、行く予定であった、過去にご縁のあったところから郵送で頂いております。
さすがに遠方の全く知らないところから頂くのは気が引けております(笑)

2020年04月18日(土)

とても愛らしく可愛いピンク💕と思ったら
夜桜の御朱印…艶やかで美しいですねo(*゚▽゚*)o♡
御朱印帳も、とってもステキ✨✨

2020年04月18日(土)

chi-noさん、
パステルピンクは可愛いですが、夜桜の御朱印の方は妖艶な感じさえしますね。
どちらも素敵なデザインです^^
御朱印帳、立体感があって、すごいですよね。

2020年04月18日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ