御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の日常(1回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2019年12月11日(水)
12月1日(日)から冬限定御朱印の頒布を開始致します。

冬限定御朱印は、【世界に一つだけの輝き「冬詣(夜明け)」と「雪華(白銀)」】の2種類となっております。

今回の御朱印は、様々な雪の結晶をちりばめた特別な切り絵御朱印です。

【頒布期間】2019年12月、2020年1月、2月

【頒布時間】9時〜16時(毎週火曜は書き置きのみの対応となり、お日付などは後日いらしてくださった時にお入れいたします。ご了承くださいませ。)ㅤ

■御朱印ストーリー

雪の結晶は六角形や六つ星形などの美しい形であり、古くから多くの人々の心を惹きつけてきました。
その美しさから雪の花を表す「雪華」とも呼ばれます。雪の結晶は一見すると同じように見えますが、1つとして同じ形や大きさのものはないと言われています。
これは私たち人間も一緒です。一人として同じ人間はいません。
しかしながら、私達は自分の個性よりも他の人間との差を比べ、悩み苦しみます。

しかし、雪の結晶は違います。たった数日で消えてしまう運命の中で、自分自身の個性を存分に発揮し、他の結晶と共に大地を白く輝かせます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我々はこの地球にたった一人の存在として生まれました。もともと我々は唯一無二の存在なのです。
だからこそ、自分の個性を活かし、雪の結晶の様にこの地球上で存分に輝いてほしいと願っています。

我々の差は優劣の差ではありません。
個性こそが多様な価値観を生み、人類を進化させてきたからです。
どうかそれぞれの個性を大事にしていただきたいと思います。

今回の御朱印には、このような願いを込め、様々な雪の結晶をちりばめました。
どうか一つ一つの雪の結晶の個性をお楽しみください。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお知らせをもっと見る141件

埼玉厄除け開運大師...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ