御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(14回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2022年03月24日(木)
参拝:2022年3月吉日
今回の群馬県、埼玉県方面の御朱印ツアーの最後は、埼玉厄除け開運大師・龍泉寺様。
3月の御朱印は桜にちなんだものです🌸
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
まずは春限定切り絵御朱印「桜の女神」。
桜の語源とも言われている木花咲耶姫をモチーフにした御朱印です。
神話上で最も美しいとされる女神様、お会いしたい😁
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
春限定重ね切り絵御朱印「夜桜満月」。
満月の月明かりに照らされている夜桜ですね~🌸🌕
ピンクの箔押しの文字や花びらも✨キレイです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
透かし御朱印「春の訪れ」。
春の公園の花壇の様です。
子供のころ、パンジーの柄は人の顔みたいで、ちょっと怖かった😅
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
3月の花手水御朱印はチューリップです。
ほんのりと着色しているところが、チューリップの表現としては珍しいかも。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)
木花咲耶姫様の御朱印を頂いたのですから、参拝しなくては。
ということで、龍泉寺さまに祀られている木花咲耶姫様をお参りしました。
境内の裏山の山頂に祀られております。
山といっても、5分ほどで登頂できます。
お社があるのかと思いきや、広い山頂の奥のこんもりとした小山に石碑が祀られておりました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の建物その他
木花咲耶姫様の石碑でございます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ